Anazonのフーヴァー長官の本

 

トリヴィア目次

マカロニ三部作

ダーティハリーシリーズ

許されざる者

硫黄島二部作

ミスティック・リバー

アルカトラズからの脱出

パーフェクトワールド

Changeling チェンジリング

Gran Torino グラントリノ

Invictus インビクタス

アウトロー

The Hereafter ヒア アフター

 

 

 

 

 

2011年のニュース
1月21日
[映画.com ニュース]

クリント・イーストウッドが、米ワーナー・ブラザースが4度目のリメイクを企画中の名作
「スタア誕生」の監督を務めることが決まった。

 米Deadline Hollywoodによれば、すでにヒロインは「ドリームガールズ」「キャデラック・
レコード」で映画界に進出した歌姫ビヨンセに決定。相手役の男優は未定だが、過去には
ウィル・スミスやラッセル・クロウ、ロバート・ダウニー・Jr.らの名が挙がっていた。

 「スタア誕生」は、大スターの男と若い女性歌手が出会って結婚するが、妻が成功する
一方で、夫は落ちぶれていくというショービズ界を舞台にした悲恋映画の名作。1937年に
ジャネット・ゲイナー&フレデリック・マーチ、54年にジュディ・ガーランド&ジェームズ・メイソン、
76年にバーバラ・ストライサンド&クリス・クリストファーソン主演で3回製作されており、
今回が4度目のリメイクとなる。
(注 四度目の映画化で三度目のリメイク)

 イーストウッド監督は作曲家としても知られ、チャーリー・パーカーの伝記映画「バード」
(88)など音楽映画も手がけている。現在は、レオナルド・ディカプリオ主演でFBI初代長官
J・エドガー・フーバーの生涯を描く伝記映画「J・エドガー(原題)」のプリプロダクション中で、
「スタア誕生」はその次に着手するものと見られている。

なんでも手を出すイーストウッドだがさすがにこればっかりはびっくりな題材だ。
なお現地サイトでは撮影開始は秋、2012年公開と伝えているサイトもあった。
ワーナー映画は映画の脚本の新バージョンのために2009年9月にWill Fettersを雇っている。Fettersはロバート・パティンソン(トワイライト)主演のRemember me(2010)、ザックエフロン主演のThe Lucky One(2012年公開予定)の脚本を書いている。
プロデューサーはBilly Gerber、Basil Iwanyk、Jon Petersで1976年の三度目のバーブラストライザンド版を作った面々。
ただし現地時間21日付けKATVの記事でワーナー広報のJessica Zachollはイーストウッドとビヨンセと交渉中でまだ両者とも契約にはいたっていないと話している。


・6月27日 Deadline.com
Deadline.comがクリントイーストウッドがJ.Edgarに続く作品「スター誕生」への出演をLenardo Dicaprioに求めていると伝えた。どれほどシリアスな話かは不明。1937年に初めて映画となったスター誕生。数年前からワーナーが製作すると伝えられていたが今年初め、イーストウッドが監督を引き受けたと話題になった。ビヨンセの相手役でラッセルクロウ、ウィルスミス、ジョンハムらの名前が挙がっていた。


・7月2日 ビヨンセ 映画について発言
ビヨンセがクリントイーストウッドとの仕事に関して
「クリントイーストウッド。信じられる?私はまだ信じられないわ。彼と会ったときは畏敬の念しかなかった。彼が私を信じてくれて光栄で撮影が待ちきれない。私はこの世代の代表として、個人としてはアフリカンアメリカンとして選ばれたことは本当に信じられないこと」と話している。

・8月30日 Walker Plusのサイトに以下の記事が
ビヨンセがMTVビデオ賞授賞式のステージで第一子妊娠を発表したため、彼女の主演が決まっていた『スター誕生』リメイク作品の撮影が延期になりそうだと芸能情報サイトのDeadline Hollywoodが伝えている。クリント・イーストウッドがメガホンを握ることになっている同作は、来年2月に撮影開始を予定していたが、ビヨンセの妊娠と出産のため、ワーナー・ブラザーズが製作日程の延期を検討しているらしい。

『スター誕生』のリメイクは35年ぶりで、これまで、1937年、1954年、1976年と3回映画化されており、ジュディ・ガーランドやバーブラ・ストライザンドといった大スターたちが主人公の役を演じてきた。「あの映画を見て、バーブラ・ストライザンドのファンになったの。そしてジュディ・ガーランド主演版を見て、20年から30年おきに、その時代を代表する才能が生まれ、新たなスターになるんだって気付いたの。でも、まさか自分がその一人になるとは思わなかったわ」とビヨンセは同作に主演することについてMTVに語っていた。

ビヨンセが演じるのはスターを目指して地方から都会に出て来る女性シンガー。彼女が恋をする年上のロックシンガー役にはイーストウッド監督がレオナルド・ディカプリオを希望していたが、同監督がレオを口説けなかったと言われており、撮影が延期されれば、製作側にとってはじっくり代役を探す時間も確保できる。ビヨンセの相手役には、ウィル・スミス、ロバート・ダウニー・Jr.など、数多くの俳優の名前が囁かれてきたが、なかなか決まらず、いっそビヨンセの夫のジェイ・Zに演じさせたらどうだろうと書いているメディアもある。【UK在住/ブレイディみかこ】

・10月21日
ビヨンセが来月、映画スター誕生のサウンドトラックのレコーディングを開始すると話した。
またダイアンウォーレンの代理人がウォーレンがスター誕生の映画に参加する予定と話しているとビルボードマガジンが伝えているらしい。電子版では確認できずゆえ活字版のみの記事なのだるか。ウォーレンはHRからポップまであらゆるジャンルのアーティストに曲を提供している。

・11月4日 hollywood reporter
イーストウッドのスター誕生に関しての発言
「ビヨンセの妊娠で来年まで延期。来年の夏だね」

2012年のニュース
・3月11日
以下のようなニュースがあちこちで伝えられた トムクルーズ? 
シネマトゥデイより
「トム・クルーズはどうやらミュージカル映画『ロック・オブ・エイジズ』で新ジャンルに目覚めてしまったようだ。クリント・イーストウッド監督がビヨ ンセを主役に迎えて製作するリメイク版『スター誕生』でもある『ア・スター・イズ・ボーン(原題)/ A Star Is Born』への出演交渉をトム・クルーズに行っているという。

『スター誕生』はワーナーブラザーズ製作のリメイクで、過去に3度製作され ているが、1976年のバーブラ・ストライサンド、クリス・クリストファーソン主演のリメイクは、アカデミー歌曲賞を受賞したほか、ゴールデン・グローブ 賞でも作品・主演女優・主演男優・音楽・歌曲賞と賞を総なめにした名作だ。

今回はビヨンセの妊娠・出産で製作スケジュールがずれたものの、トム・クルーズがもし、ビヨンセ演じる田舎から出てきた娘と結婚する人気ロック・スターを演じるとしたら最高のコンビではないか?

 問題はトム・クルーズのスケジュールで、現在彼は、映画『トロン:レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督の新作『オブリビオン(原題) / Oblivion』の撮影に入っており、その後映画『ジャンパー』のダグ・リーマン監督の『ウィ・モータルズ・アー(原題) / We Mortals Are』が待っている。6月には用意万全というビヨンセとのスケジュール調整がうまくいくことを祈ろう。」

3月31日 新「スター誕生」はカート・コバーンの物語?
脚本家ウィル・フェターズによると、今回の「スター誕生」の男性主役キャラクター・ノーマン・メインは”ニルヴァーナのボーカルだった故カート・コバーンがもし生きていたら”というキャラクターとして書いているという。
「ノーマン・メインのキャラを新たなものにしている。僕は今回の「スター誕生」をどうしても書きたかったんだ。理由は僕はカート・コバーンの大ファンだからだ。これが僕の今回の「スター誕生」のアプローチ。もしカート・コバーンがあれから20年生きていたら、それはちょうど今頃だで。そして彼はグランジのアイコンとしてアルバムを製作したいと思ったら・・・・。しかし全盛期はすぎ、セールスも見込めず、どうやってアルバムが完成できるのか。」とフェターズ。
現在ワーナー映画はメイン役にトム・クルーズで調整していると伝えられている。

3月8日米メディア一斉報道
ブラッドリー・クーパーがビヨンセの相手役?クリントイーストウッドがクーパーを主演に考えているという。すでのオファーも言っていると伝えているメディアも。情報筋は
「契約はしていない。クーパーはスケジュールがつまっている」と話している。
以下映画.comのニュースより

[映画.com ニュース] 大ヒットコメディ「ハングオーバー」シリーズ第3弾の撮影に間もなく入るブラッドリー・クーパーが、クリント・イーストウッド監督のリメイク版「スタア誕生」に出演を検討していることが分かった。

同作は、イーストウッド監督がビヨンセ主演で準備中の企画。オリジナル版「スタア誕生」は、大スターの男と若い女が出会って結婚するが、女が成功する一方で、男は落ちぶれていくというショービズ界を舞台にした悲恋映画の名作だ。

リメイク版でビヨンセの相手役を演じる俳優には、これまでレオナルド・ディカプリオ、ウィル・スミス、ラッセル・クロウ、ロバート・ダウニー・Jr.、クリスチャン・ベール、トム・クルーズの名が挙がっていた。米バラエティ紙によれば、このほどクーパーが出演オファーを受けたが、どの役柄を演じるかは明らかになっていない。

クーパーは、J・ブレイクソン監督のクライムスリラー「Bad Blood and Trouble(原題)にも主演交渉中と伝えられている。「ハングオーバー3」のクランクアップ後は、ジェレミー・レナーと共演するデビッド・O・ラッセル監督の新作が控えている

8月18日 クーパー「スター誕生?そんな話し、来てないで」
ブラッドリー・クーパーがスター誕生出演の話は単なるデマと出演を否定した。
「僕がスター誕生に?なんの話だかさっぱりだよ。でも面白い話しだとは思うね。クリントは偉大な監督の一人だからね。誰もが彼と仕事をしたがるし」とクーパーはChicago Sun Timesの記者に話したという。

9月14日
イーストウッドの次回作「スター誕生」に関してイーストウッドは
「次の作品で動いているけど、今すぐ製作開始というわけではない。半年くらい先の話だ」と話している。

10月10日 ビヨンセ 忙しくて映画出てる暇ありません・・・・降板
ビヨンセが映画スター誕生のリメイクに出演と伝えられてから早21ヶ月。ヴァラエティ紙によるとスケジュールが忙しく時間がないと降板したという。撮影日の予定などはまだフィックスされていなかった。スター誕生はビヨンセの妊娠などで予定が遅れに遅れていた。また相手役もラッセルクロウからデカプリオ、クリスチャンベール、トムクルーズ、ブラッドリークーパーなど大物俳優の噂は出るが決まっていない。脚本を書いたWill Fettersは今回のビヨンセの相手役のキャラクターはカートコバーンをモデルにしていると話している。

10月12日
ビヨンセが降板したスター誕生。エスペランサ・スポルディングにオファーされるのではという噂が出ているとヴァラエティ紙。多彩なジャンルで活躍しているが主にジャズ系のミュージシャンとして知られている。

Eastwoodtrivia Topへ


 

 



inserted by FC2 system